名古屋でオススメなトレーニングジム検索サイト

トレーニングスタート
2022.02.03

【筋トレ】 体脂肪を減らして筋肉をつけるために簡単に入手できるオススメな食材3選!

NEW GATE パーソナルジム 「豊かな未来の健康へ」

 愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3 エルドール川原 1F

代表 栗林健太 筋トレ歴10年、スポーツ専門学校卒業後パーソナルトレーナーとして指導(9年) メンズフィジーク愛知県代表・ベストボディジャパン名古屋代表 10代~80代のお客様のトレーニング、「ボディメイク」「健康維持」「筋力アップ」「腰痛予防・改善など」をさせて頂いております 体験当日入会で入会金1万円無料👏🏻 キッズ・ベビー同伴パーソナル🆗#お友達#カップル#ペアトレーニング 広いスペースで思いっきりトレーニングされたい方、#無料カウンセリング #体験トレーニング🌸 詳しくはこちらから YouTubeチャンネルはこちらです♪

皆さんはタンパク質の食材を毎回意識して摂取していますか?

体作りにはトレーニングをすることはもちろん栄養摂取も必ず必要になってきます。

特にダイエットを行う面ではどれだけ運動を行ったとしても食事がおろそかになってしまいますと体脂肪の減少はできません。

逆に体脂肪を落とすためには食事を意識する必要があり、トレーニングで傷ついた筋肉を修復させるためにも食事が大切になります。今回は体脂肪を減らして筋肉を 簡単に入手できるオススメな食材を3選ご紹介いたします!

合わせて読みたい

最も大切な栄養素命を作っているタンパク質!

この記事を読んで頂き肘の怪我のリスクを抑え腕を効果的にトレーニングしましょう

こんな人にオススメです

・ 体脂肪をつけたくない!
・筋肉に良い食材が知りたい!
・ 手軽にタンパク質を摂取したい!



鶏胸肉

筋肉増やしたい方、特にトレーニングを始めた方の場合はより早く筋肉が欲しいと思い、しっかり食事をしたりプロテインを飲んだりいろんなものを食べているかと思います。

1番よく思いつくのはおそらく「鶏胸肉」じゃないかと思います。

近年ではコンビニのサラダチキンとか簡単に入手し摂取することができますがなぜ鶏の胸肉が良いかといいますと、高タンパク質食材として安いということが1番だと思います。

また2つ目の理由としてはイミダペプチドが含まれているということになります。

カルノシン、アンセリン、ハレニンと言うものが意味だペプチドの仲間なのですが鶏胸肉には特にカルノシンが多く含まれています。

アンセリンも含まれているのですがこのイミダペプチドが含まれると言う事は疲労回復効果が非常に強いと言うことです。

仕事やトレーニングなどで疲れているときに取り胸肉をしっかりと食べますと他のタンパク質に比べて鶏胸肉の方が疲労が回復しやすいと言う事ですね。

イミダペプチドの効果としてはリラックス作用があります。

そして乳酸の鑑衝作用があります。

トレーニングが終わってアドレナリンが出続けてなかなか寝付けない、このような時の夕食などに鶏胸肉を食べますとリラックスして眠りやすくなると言うようなことも考えられます。

合わせて読みたい

【独学で食事管理】鶏肉史上極上に柔らかい鶏胸肉【簡単、コスパ良し、美味い】

青魚

サーモンなどもそうなのですが、「 サンマ」「 アジ」「イワシ」「サバ」 いわゆる青魚ですね。

サーモンも実は青魚の一種として考えていただきたいんですが、こちらにはオメガ3、オメガ3の中でも特にEPA、「エイコサンペンタエン酸」これが青魚には多く含まれています。

このEPAには蛋白合成作用があります。

そして脂肪も減らしてくれるような作用もあったり、もちろん他にも「血液をサラサラ」にしてくれたりとか「炎症を抑えてくれたり」「免疫力を高め」てくれたりそのようないろいろな働きがオメガ3にはあります。

ですのでEPA、オメガの中の特にEPAを多く取れる青魚をこれは健康にも良く、筋肉にも良い。体脂肪も減らしやすいと言うことにもなります。この鶏胸肉と青魚この2つがトップ2になります!

卵は全卵でぜひ食べるようにしてください。

一昔前では卵はたくさん食べてしまうとコレステロールが増えすぎてしまい体によくないと言うなことになっていましたが、最近では卵が1日3個までなどと言う昔の話みたいなニュースが出てきたとしてもたくさん食べてもコレステロールの問題はないと言われています。

そして卵には良質な脂肪をしっかりと取ることができますし、そして何より安く入手することができます。

鶏胸肉と同じ位の安さでタンパク質を補給することができますし良質な脂肪を取ることもでき調理も簡単と言うことがありますのでぜひ卵も食べてみましょう。 少ない脂質で行うローファットダイエットせ黄味を取りたいと言う方、昔のボディービルの方ですと白身ばっかり食べている人もたくさんいましたがこれはもったいないです。

卵の黄身の中に筋肉を発達してくれる良い成分がたくさん入っていますのでこれらを考えますと白身だけ取ると言うのはもったいないと言うこともありますね。

合わせて読みたい

意外と知らない最高なタンパク食材!

まとめ

鶏胸肉は高タンパク食材ですが疲労回復効果もあります!

青魚のEPAには蛋白合成作用があります!

卵は安くて良質な脂質も摂取できます!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです!

 

人気記事

最新記事