名古屋でオススメなトレーニングジム検索サイト

トレーニングスタート
2021.08.11

【サプリメント】 フィッシュオイルの人間に与える素晴らしい効果!5選!

NEW GATE パーソナルジム 「豊かな未来の健康へ」

 愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3 エルドール川原 1F

代表 栗林健太 筋トレ歴10年、スポーツ専門学校卒業後パーソナルトレーナーとして指導(9年) メンズフィジーク愛知県代表・ベストボディジャパン名古屋代表 10代~80代のお客様のトレーニング、「ボディメイク」「健康維持」「筋力アップ」「腰痛予防・改善など」をさせて頂いております 体験当日入会で入会金1万円無料👏🏻 キッズ・ベビー同伴パーソナル🆗#お友達#カップル#ペアトレーニング 広いスペースで思いっきりトレーニングされたい方、#無料カウンセリング #体験トレーニング🌸 詳しくはこちらから YouTubeチャンネルはこちらです♪

現在体作りに関わるサプリメントは様々でいろんな種類あると思いますが、その中でもフィッシュオイルは最も人気なサプリメントの1つと言われています。

フィッシュオイルを摂取することで運動パフォーマンス向上や筋力が向上する事は既にご存知だと思うのですが、 フィッシュオイルには運動面以外にも様々な健康面での良い効果があります。

今回はそんなフィッシュオイルについて解説をいたします。

合わせて読みたい

プロテイン以外にサプリメントを取るならグルタミン

この記事を読んで頂きフィッシュオイルの素晴らしい効果を知りましょう!

こんな人にオススメです

・今後の健康に気をつけたい!
・ 体調を崩したくない!
・ トレーニングに生かしたい!



ダイエット

フィッシュオイルサプリメントにはダイエット効果があると報告されています。

スペインのレイナソフィア大学病院の研究によると低脂質ダイエットにフィッシュオイルを組み合わせると、体脂肪減少に有効だと報告されています。

さらにフィッシュオイルサプリメントはダイエットの体重減少を促進する可能性があると報告しています。

睡眠の質を改善

フィッシュオイルに含まれるオメガスリー脂肪酸は睡眠の質を改善する可能性があります。

オメガ3脂肪酸は睡眠の質に深く関係している自律神経の主成分なので実際に2011年アメリカのミズーリ大学の研究ではオメガ3脂肪酸によって、大人の睡眠の質を改善する可能性があると報告されています。

さらに2012年フィンランドのヘルシンキ大学の研究ではオメガスリー脂肪酸はメラトニンと呼ばれる睡眠を司るホルモンにも関係しており、眠りにつくのに役立つと報告されています。

お肌をサポート

フィッシュオイルに含まれておりますDHAは肌を構成する成分の1つです。

そのためフィッシュオイルを摂取することで肌に良い影響があります。

アメリカのワシントン大学の研究ではニキビを改善する可能性も示唆されていますし、アメリカのコネチカット大学の研究では肌の油分や水分の調整肌の老化防止作用がある可能性も示唆されています。

そしてさらにオメガスリー脂肪酸は太陽の紫外線からお肌を保護する可能性もあると報告されています。

合わせて読みたい

水分補給と筋肉の関係!

メンタルを改善

人間の脳の60%は脂質からできておりその多くはフィッシュオイルにも含まれております、オメガスリー脂肪酸で構成されています。

そのためオメガスリー脂肪酸は脳にとって必要不可欠でありメンタルと非常に深く関わっています。

実際にフィッシュオイルよってうつ病の症状が改善すると言う報告もアメリカのピッツバーグ大学の研究で報告されていますし、イギリスのオックスフォード大学の研究ではフィッシュオイルは加齢による脳機能の低下を防げる可能性があるということも報告されています。

視力低下を防ぐ

脳のように目はオメガスリー脂肪酸に依存しています。

実際にその証拠として十分なオメガスリーを摂取していない人は目の病気リスクが高いとパリ大学の研究で報告されています。

さらに加齢による視力の低下を予防する効果もあるとハーバード大学の研究で示唆されています。

具体的には高容量のフィッシュオイル19週間摂取すると加齢による視力低下改善することがわかりました。

大体約40歳から加齢による視力低下が始まってくると言われているため予防的にフィッシュオイルを取る必要もありそうですね。

おわりに

ダイエット!

睡眠の質改善!

お肌をサポート!

メンタルを改善!

視力低下を防ぐ!

フィッシュオイルはトレーニングだけじゃなく健康に健康面にも素晴らしい効果を得ることができます。

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

人気記事

最新記事