名古屋でオススメなトレーニングジム検索サイト

トレーニングスタート
2021.07.30

【プロテイン】プロテインを意外と美味しくする飲み方3選!

NEW GATE パーソナルジム 「豊かな未来の健康へ」

 愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3 エルドール川原 1F

代表 栗林健太 筋トレ歴10年、スポーツ専門学校卒業後パーソナルトレーナーとして指導(9年) メンズフィジーク愛知県代表・ベストボディジャパン名古屋代表 10代~80代のお客様のトレーニング、「ボディメイク」「健康維持」「筋力アップ」「腰痛予防・改善など」をさせて頂いております 体験当日入会で入会金1万円無料👏🏻 キッズ・ベビー同伴パーソナル🆗#お友達#カップル#ペアトレーニング 広いスペースで思いっきりトレーニングされたい方、#無料カウンセリング #体験トレーニング🌸 詳しくはこちらから YouTubeチャンネルはこちらです♪

皆さんはプロテインはどのようにして飲んでいますか?

基本的には水に溶かして飲む方が非常に多いと思いますが、中には牛乳で飲んだり様々なもので溶かして飲む方も多いと思います。

最近では様々な種類のプロテインも出てきて水で飲んでもすごくおいしいものが出てきていますね。

ですが中には水だとなかなか飲みにくいと言う方もいらっしゃると思います。

今回は水以外に他のもので溶かして飲むと意外と美味しく、またそれによってプロテインの効果がアップする飲み方3選をご紹介いたします。

合わせて読みたい

睡眠と筋トレの関係は!?

この記事を読んで頂きトレーニングを美味しくを摂取しましょう!

こんな人にオススメです

・ 今のプロテインが飲みにくい!
・ 筋トレ後の楽しみを増やしたい!
・ プロテインを美味しく飲みたい!



豆乳+白湯

基本的にプロテインを飲む時は冷えたものに割って飲むと思います。

そして氷を1つ入れるとさらに冷たくなって美味しくなると思います。

この場合のお勧めのところは白湯でプロテインを割ることで体を冷やさないと言うことです。

冷たいものと言うのは胃から腸に通過します。

水分補給も同様にキンキンに冷えた水ものよりも少し常温に近いもの方が吸収されやすいと言うことがあるように、プロテインを飲む時にもタンパク質が体にとってちょうど良いよく吸収されるために白湯で割っています。

そしてプロテインには味が濃い甘すぎるなどと言うこともありますのでそれを補うために豆乳も一緒にプラスすると言う事ですね。

もしプロテインの味がそんなに甘くなかった場合は豆乳の量を少し多めに入れても良いですね!

ブラックコーヒー

ブラックコーヒーとプロテインはバニラ系のプロテインがお勧めです。

コーヒーと言うのはクロロゲン酸と言うコーヒーポリフェノール、いわゆる抗酸化物質が豊富に含まれているのですが、これは血糖値の上昇を抑えてくれたり脂肪燃焼を促進してくれたり、アンチエイジングの効果もあるということです。

もちろんカフェイン入っておりますので体質的に合わない方もいらっしゃいますし、カフェインの取りすぎと言うのはマグネシウムや亜鉛を体の外に排出する働きもありますので取りすぎは注意ですね!

マグネシウムや亜鉛と言うのは体の中で筋肉を作ったりエネルギーを作ったりするのに重要なミネラルですので、1日に何杯もお勧めしませんが味はかなりおいしいのでぜひ皆さんも飲んでみてください。

ブラックコーヒーでプロテインを飲むお勧めの時間帯はもちろん朝、そして次の時間帯になります。

おいしいのでお仕事あとトレーニング後にも やめますが寝れなくなる可能性がありますのでこの辺はご自身で判断してみてください。

オレンジジュース

プロテインのタンパク質ともちろんオレンジジュースなので糖質も一緒に摂取できますね!

ですので摂取タイミングはトレーニング直後になります!

筋トレで使ったグリコーゲン、糖分をしっかり補給しながらタンパク質も取る!ということが大切になってきます。

タンパク質と一緒に糖分を取ることによって膵臓からインスリンが出てきて体の細胞にエネルギーを送り込んでくれますので、トレーニング後には糖分とタンパク質を一緒に摂取することも大切になってきます。

オレンジジュースの選ぶポイント

できるだけ100%果汁のものを選んで下さい。

砂糖や加藤ブドウ糖液糖などの精製された糖質はできるだけ入ってないものを選ぶことをお勧めいたします。

柑橘系の果物と言うのはクエン酸も入っていたりして疲労回復にも役に立ちますし、ビタミンミネラルも入っておりますので筋トレやダイエットにも良いです!

今回は水以外に他のもので溶かして飲むと意外と美味しく、またそれによってプロテインの効果がアップする飲み方3選をご紹介いたします。

合わせて読みたい

【筋トレ】トレーニング効果を最大に!気を付けるべき4つのプロテインの飲み方

まとめ

豆乳+白湯!

ブラックコーヒー!

オレンジジュース!

今回もぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

人気記事

最新記事