名古屋でオススメなトレーニングジム検索サイト

トレーニングスタート
2021.07.12

【食事】食欲!時間がなくても食べた方が良い筋肉にオススメな朝食!

NEW GATE パーソナルジム 「豊かな未来の健康へ」

 愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3 エルドール川原 1F

代表 栗林健太 筋トレ歴10年、スポーツ専門学校卒業後パーソナルトレーナーとして指導(9年) メンズフィジーク愛知県代表・ベストボディジャパン名古屋代表 10代~80代のお客様のトレーニング、「ボディメイク」「健康維持」「筋力アップ」「腰痛予防・改善など」をさせて頂いております 体験当日入会で入会金1万円無料👏🏻 キッズ・ベビー同伴パーソナル🆗#お友達#カップル#ペアトレーニング 広いスペースで思いっきりトレーニングされたい方、#無料カウンセリング #体験トレーニング🌸 詳しくはこちらから YouTubeチャンネルはこちらです♪

筋肉を作るためそしてダイエットをするにも朝食が大事です。

ですが時間がない方、食欲がないと言う理由で食べない方も多いのではないでしょうか?

朝食を食べないと言う事は夜食べ終わってからお昼まで約12時間以上も何も栄養が入って来ませんので、筋肉も分解されやすくそしてその反動でお昼のドカ食いをしてしまって、急激に栄養を吸収してしまうことにより体脂肪になってしまうと言うこともあります。

最近話題の「断食を行っているから朝は食べない」と言う方もいらっしゃると思いますが、筋肉を作りながらのダイエットで無駄な体脂肪を減らすと言う意味では無茶な断食や食事を 抜く事は個人的にはお勧めいたしません。

1番の理想は筋トレを行ってしっかりと筋肉を残しながら体脂肪を減らしていくダイエットをしていくためには朝食は非常に重要です。

そこで今回は食欲、時間がなくても、すぐに食べられてカロリーも低くバランスもしっかり整っている5つのオススメメニューをご紹介いたします。

合わせて読みたい

山本義徳先生が選ぶ!超オススメのプロテイン3選

この記事を読んで頂き筋肉のために時間がなくても朝食をしっかり行いましょう!

こんな人にオススメです

・ 痩せたい!
・ 筋肉を分解させたくない!
・ 足腰を強くしたい!



プロテイン

朝時間がない方はプロテインだけでも飲む事はあると思います。

朝食を取らず、特にタンパク質を取らずにお昼まで何も食べてないと体は筋肉を分解してエネルギー位変えてしまします。

筋肉が落ちてしまいますと代謝が下がり脂肪が燃焼しにくい体質にもなり、ダイエットの為にもなりませんので筋肉を落とさないためにも最低限タンパク質は摂取しておきたいですね。

オートミール

これは近年、朝食では定番になってきつつありますね。

穀物なんですがタンパク質も豊富で食物繊維、特に水溶性の食物繊維も豊富です。

血糖値を上げにくいことにより脂肪の蓄積を抑えて、そして腹持ちが良いと言うことで食べられる方も多いと思います。

調理の仕方も簡単でフルーツやナッツなども入れてアレンジされる方もいますね!

オススメオートミール

本格オートミール Rolled Oats 1kg

ゆでたまご

卵と言うのは完全食品と言われてまして、タンパク質のバランスはもちろんですがビタミンミネラルもたっぷり入っています。

唯一入ってないのがビタミンCと食物繊維と言うことでバランスを高めるためにバナナ等と一緒に食べると良いでしょう。

バナナを足すとビタミンCと食物繊維を補うことができ、そして炭水化物も補うことができます。

卵1個で約タンパク質は7グラムありますのでなかなか時間がない方でも最低2個か3個は食べたいですね。

前日の夜のお風呂に入っているときに一緒に作れるといいですね。

合わせて読みたい

【筋トレ】初心者にも筋肥大に必要なポイント3選!

ツナ缶

ツナ缶でもいろんな種類がありますが、できればノンオイルを選ぶと良いでしょう。

ツナ缶はトレーニーの中でも人気で小腹が空いた時などの間食で召し上がる方も多いと思います。

そのまま食べても美味しく先ほどのゆで卵と一緒に召し上がってもいいですね。

ヨーグルト

乳製品も完全食品と言われてまして、タンパク質のバランスからビタミンミネラルのバランスが良いのですが、ヨーグルトも食物繊維とビタミンCが入っていないものが多いです。

ヨーグルトの場合はフルーツなどもことになってより美味しく食べることができますね。

おわりに

身体作りとは勝手に変わっていくものではなく、自分自身で変えていくものだと思います。

高いお金を払っているから!綺麗なジムに通っているから!というのはモチベーションの1つになりますが、自分自身が「やる!」と決めなければ変わりませんよね?

毎日の積み重ねで体は徐々に変化していきますが、その最初でもある朝だけでもまずは徐々に変えていきましょう!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

人気記事

最新記事