名古屋でオススメなトレーニングジム検索サイト

トレーニングスタート
2021.07.09

【筋肉にオススメな朝食!】 筋トレしてもなかなか筋肉がついていない人の朝食!

NEW GATE パーソナルジム 「豊かな未来の健康へ」

 愛知県名古屋市昭和区川原通2丁目3 エルドール川原 1F

代表 栗林健太 筋トレ歴10年、スポーツ専門学校卒業後パーソナルトレーナーとして指導(9年) メンズフィジーク愛知県代表・ベストボディジャパン名古屋代表 10代~80代のお客様のトレーニング、「ボディメイク」「健康維持」「筋力アップ」「腰痛予防・改善など」をさせて頂いております 体験当日入会で入会金1万円無料👏🏻 キッズ・ベビー同伴パーソナル🆗#お友達#カップル#ペアトレーニング 広いスペースで思いっきりトレーニングされたい方、#無料カウンセリング #体験トレーニング🌸 詳しくはこちらから YouTubeチャンネルはこちらです♪

朝食は体作りやダイエットにはかなり重要です。

これらをする上で皆さんは意識されている事はありますか?

夜食事をしてから朝まで、寝てる間と言うのは栄養や水分を取ることができませんので、朝は体の中の栄養や水分がなくなっている状態になります。

と言う事は体は栄養を吸収をしたいと言うことで栄養のバランスが偏ったものを食べてしまったり、血糖値が急激に上がりやすいものを食べてしまいますと体には負担になると言うことがあります。

そのため筋肉のためにはしっかりタンパク質も摂取しなければいけません。

また朝起きてから1日活動するにあたってしっかりと栄養を摂取しなければ筋肉の分解にもなります。

合わせて読みたい

【ダイエット】全く意味のないダイエット3選!

この記事を読んで頂き筋肉のためにしっかり栄養摂取をしましょう!

こんな人にオススメです

・ 朝時間がない!
・ 楽してしまう!
・ 自分に当てはまるのか確認したい!



パンのみ(菓子パン)

朝食はなかなか時間がなくそしてあまり食欲がないと言う方は軽い食事で済ませる方は特に日本人では多いです。

また中にはパンの中に砂糖やクリームがたくさん入っているもの(菓子パン)を食べている方も中にはいらっしゃると思います。

この食事と言うのはやはりタンパク質が不足してしまいますね。

さらに1個あたり300キロカロリーなど脂質と糖質と考えると健康にはもちろん筋肉にも栄養は 行きませんので、筋肉が発達しませんしむしろ分解される方が多いです。

また菓子パンは添加物が多いと言うものも気になりますので体に必要な栄養素を取ると言う面ではお勧めできません。

合わせて読みたい

最も大切な栄養素命を作っているタンパク質!

野菜ジュースのみ

朝なかなか時間がない方は非常に多い、 でも栄養はしっかりと取りたいと言うことで野菜ジュースのみを飲んでいる方もいるのではないでしょうか?

例えば朝ちゃんと野菜や果物をミキサーに入れて100%の野菜ジュースを飲むと言う方は非常に良く、野菜の繊維質やビタミンミネラルを新鮮なうちに摂取することができますよね。

ですが新鮮な野菜や果物を使ったとしてもタンパク質が入っていませんので、筋肉をつけることもできず分解させる方が強くなってしまいます。

一番よくないのは市販されている野菜ジュースです。

パッケージの成分表を見るとわかると思うのですが濃縮果汁還元と言うふうに書いてあり、このように書いてあるものは加工されておりまして低温で野菜を煮詰めてそこに水を入れて調整していくと言う調理法になります。

この加工の中でビタミンやミネラル失われるものも出てきます。

特に水溶性のビタミンミネラルと言うのは熱に弱かったり時間がたつことによって酸化してしまいますので、ビタミンB郡やビタミンCなどの栄養素は失われていると思ってください。

合わせて読みたい

タンパク質と身体の関係「筋肉の関係」

コーヒーのみ

コーヒー自体は筋肉やダイエットにとって良い効果があり、朝コーヒーを飲まれる方結構多いと思うのですが、一番いいのはコーヒー豆で自分で作るのが良いです。

そのためブラックコーヒーになり甘さはありません。

コーヒーを飲む場合はブラックコーヒーが1番良いのですが、これはもちろんタンパク質も少ないのでコーヒー+タンパク質目玉焼きなどを食べると良いでしょう。

たまにブラックコーヒーが飲めないから甘い缶コーヒーや砂糖を使って飲まれる方も多いと思います。

これはコーヒー自体は良いのですが市販の缶コーヒーや砂糖を使って美味しく飲むと言う面で見ると体には良くありません。

WHOによりますと砂糖は1日の総摂取カロリーの5%未満に抑えましょうと言われており、2000キロカロリー位を摂取する場合ですと砂糖は25グラム位になり、スティックシュガー8本分ぐらいになります。

朝そのまま缶コーヒーや砂糖を使ったコーヒーを飲んでしまいますと、朝の時点で摂取基準をオーバーしてしまうこともあると思います。

まだご自身で砂糖の量を調整する方が良いんですが、缶コーヒーの場合甘さ控えめといっても人工甘味料など入っているものもありますのでオススメはできません。

合わせて読みたい

コーヒーが脂肪を分解してくれる事を知っていますか?

まとめ

パンのみではなく時間がない場合は最低限プロテインも一緒に飲みましょう!

野菜ジュースの場合は肉のタンパク質でバランスよく栄養摂取!

コーヒーのみの場合は食べやすいゆで卵目玉焼きなどがお勧めです!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

人気記事

最新記事